グッドスピードカラノオシラセ

もうすぐかぼちゃ祭りの季節ですね037.gif037.gif

最近良く登場するピンクのくまは、

「ももちゃん」といいます。

勝手にグッドスピードのマスコットにしちゃいました。

今あるかわかりませんが、

メールソフト「post pet」のキャラクターです。

実は、これは、双子でして、

先日能古島に行った時、ひとりはそこで行方不明になってしまって…007.gif

今はひとりぼっちです。

そんなことはさておき、

おしらせです。

明日から?10月の中旬まで、外壁の塗装工事が始まります。

ご迷惑をおかけしますが、

よろしくお願いします。040.gif
c0167793_19303081.jpg
040.gif040.gif
[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-09-27 20:25 | スタッフのつぶやき

タクサンノゴライテンアリガトウゴザイマス

9月に入ってから、御来店の方にお配りしていた、
4周年記念の手作り石けんが終了いたしました。
たくさんの御来店ありがとうございました。
また来年も企画いたしますので、
入手できた方も,そうでない方も、
お楽しみに!
c0167793_17142786.jpg

[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-09-27 17:25 | スタッフのつぶやき

9ガツハツノレンキュウ②

前日は、いろんな県の美容師さんたちと3時半まで騒ぎましたが、

朝、6時半に目が覚めました037.gif


前日の模様(9ガツハツノレンキュウ①)


泊まったビジネスホテルは、最上階に大浴場があって、

貸し切り状態で、泳いだり、お湯で滝の荒行みたいなことをしたり、

遊んでました037.gif

さらには、外にでるところがあったので、

全裸で、薬院の街並を仁王立ちで見下ろしてやりました(笑)

そんないらんことをしたせいか、

行きたかった鳥飼のお店警固のお店は、開いていませんでした007.gif

鳥飼のもうひとつの目当てのお店、ambleさんは、あいてましたので、

そこで、写真撮らせてもらったり、他愛もない話をしたり。

ambleさんは、器のセレクトショップとでもいいましょうか、

ガラスや土、木などの作家さんの作品を取り扱っています。

小道を入っていく隠れ家的お店で、そこだけ時間がゆっくり流れていく感じがします。

素敵なお店です。

おすすめです001.gif
c0167793_13503997.jpg
c0167793_13505592.jpg
c0167793_13511590.jpg



お昼になったので、

ここはやっぱりカレーでしょってことで、

このブログに一番紹介されてるであろうお店ツナパハの、

ヌードルカリーのリアルレッド。

いやーぁ、からっうま。辛っうまっ。からっ旨っ。カラっ美味っ。っていいながら完食でした003.gif

もちろん,おひとり様でしたので、心の中での言葉ですので。

こんなんいいながら食べてたら怖いですもん037.gif
c0167793_13513747.jpg


今日は,早めに帰ろうかと思いましたが、

ふとあるお店を思い出しました。

先日お芝居を見に行った時に、

発見したAKB cafe & shop

ちょっとのぞいてみたくて037.gif、向かっている途中に、

さらに発見。

以前、やってらっしゃったバーでお世話になった新開さんのお店。

DRESDEN

洋服とアクセサリーのセレクトショップです。
c0167793_13515733.jpg

c0167793_13521843.jpg
c0167793_13524415.jpg
c0167793_13531494.jpg
c0167793_13533430.jpg
c0167793_1354238.jpg

新開さんときれいなお姉さん。
c0167793_13543533.jpg

素敵なお店です。

こちらもおすすめです。

お店を出た後、

AKBのお店にいったのはいうまでもありません。

視察ですよ。し・さ・つ(笑)

なんか長くなってしまいました。

最後まで読んでいただき、おつかれさまでした。

そして、ありがとうございました。
[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-09-06 20:20 | スタッフのつぶやき

シキオリオンガクサイ2012

shikiori
音楽祭2012


宮若市の古民家であります。

詳細はこちら

僕も行きたいけど、時間があわず今回はいけそうにないです。

気になる方は、是非003.gif
[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-09-06 13:41 | スタッフのつぶやき

9ガツハツノレンキュウ①

たまには美容師らしいこともやってますよーってことも書かなと(笑)

うちが美容室であることを忘れられてしまいます(笑)


でも、しょっぱなは、

チーズとハムのフレンチトーストから037.gif

sweets cafe Amisさんで腹ごしらえから。

美容師らしいことからといいながら、

いつもの食べ物ネタ037.gif

このチーズがタマランです001.gif


c0167793_20165457.jpg
c0167793_20173754.jpg



で、ちょっとヘナを勉強しにいってきたのであります。

ハナヘナというもの。

画像が、ウマいこと貼れなかったので、前後しますが、

ご勘弁を040.gif

この左のお方、草仙人と呼ばれる、今回の講師です。

塗布してるところ。
c0167793_2019832.jpg

c0167793_20194463.jpg
 

今回のモデルの坂田さん、今回の会場のsakura hairのオーナーさんです。
ヘナ前ですね。
c0167793_2018753.jpg


お湯でといてるところ。
c0167793_20183588.jpg

一回目流し終わり。
ヘナのオレンジ白髪に入ってますね。
c0167793_20204397.jpg


これh、2回目のインディゴという色が終わったあと。
オレンジが消されました。
補色の関係でしょう。
これから時間が経つと、さらに発色していくそうです。
c0167793_20212456.jpg


こちら、モデルの村田さん。

ハーブトリートメント。
c0167793_20222190.jpg


c0167793_20224541.jpg

c0167793_2023138.jpg

塗布して、時間おいて、ながして。

つややかに072.gif
c0167793_2024258.jpg
c0167793_20243012.jpg


次は、ハーブによるパック。
モデルは清水さん。
と…
c0167793_20245516.jpg


おっと、先にご飯が(笑)
c0167793_2026810.jpg


もうひとりのモデルは、僕ですね。
c0167793_2025168.jpg


あとの写真はないのですが、さっぱりしたいいかんじ(かなりあばうとですが)になりました。

講習の途中や後で、

仙人が、インドのお話、道理のお話、などをしていただので、

ヘナのいいところ悪いところだけでなく、色々考えさせられる講習になりました。

もっとお話を聞いていたかったのですが、

懇親会の時間が迫ってましたので(笑)、ひとまずお開き037.gif


料理はこんな感じ。

最近カメラを買ったので、

とりあえず、撮りまくり037.gif
c0167793_20263332.jpg
c0167793_20265522.jpg
c0167793_20272753.jpg
c0167793_202753100.jpg
c0167793_20282011.jpg
c0167793_2029374.jpg
c0167793_20293185.jpg
c0167793_203011.jpg
c0167793_20302731.jpg
c0167793_2031256.jpg


で中洲に移って、

歌いまくり。

いやー、美容師さんって元気ですねー(笑)
c0167793_20313283.jpg
c0167793_20321039.jpg


お開きの後、

大先輩ふた方と、うどん屋で…。

先輩がたの深い会話に

もっとがんばらなって刺激を受けました066.gif


いやー、三時半までうどん屋って…(笑)

ホント、美容師さんって元気ですよ。まったく。


久しぶりに、たくさんの画像と、ちょっとの美容のこと。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


今後ともよろしくお願いいたします。

『9ガツハツノレンキュウ②』につづく。
[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-09-04 21:36 | スタッフのつぶやき