アツサタイタク

夏にカットやパーマ、カラーのケープを着てたら、暑いですよね?

その対策として、

導入しちゃいました。

「ひんやりアルミマット」003.gif

マット内のジェルが、熱を吸収して、発散するので、

座り心地が「ひんやり、きもちいい」

ただそれだけです(笑)037.gif


c0167793_2216335.jpg

[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-04-29 22:16 | スタッフのつぶやき

ナツカシイトコロメグリ

昨日は,お休みでしたので、昼まで家でゆっくりして、

天気がよかったので、

皿倉山に登ってみました。

かなり久しぶりの皿倉山だったので、

急な坂道はかなりしんどかったですね。

といっても、車で上の駐車場まで行って、

そこから山頂まで歩いただけなんですが037.gif

いい眺めでしたし、

気持ちよかったですよ。

皿倉山の斜面から見た八幡西区〜東区
c0167793_13291056.jpg


何故かスノーボードが…(笑)
c0167793_13293524.jpg


そのあと、ちょっと元気のなくなってしまった黒崎商店街を散策。

通り通りにいろんな名前がついてるのを初めて知ったので紹介もかねて。

熊手通り。
黒崎では「ライオンの…」といえば、
ほとんどの人がわかると行っても過言ではない通りです。
この通りにある中華料理「天真」の杏仁豆腐がウマいんです。
c0167793_13295692.jpg


寿通り。
熊手通りからカムズ一番街をつなぐ横丁的な?通りです。
このときは、僕が学生時代からある古本屋さんしか開いてなかったのは、寂しかったですね。
古本屋のおばあちゃんとお話ができたのはよかったです。
c0167793_13301392.jpg


藤田銀天街。
昔はアーケードがあったのですが、
今は無くなって商店街って感じはしないですね(笑)
その通り沿いにある『古本や 檸檬 デポ』
寿通りの古本屋のおばあちゃんからすすめられてよって見たお店です。
探せば、掘り出し物もあるかも的なお店です。

c0167793_1345981.jpg


栄町通り。
昔飲み屋さんが多かったかんじの通りです。
今もスナック系の飲み屋さんが多い感じですね。
この時間帯はは、人もいなくてくらい感じですね。
c0167793_13305421.jpg


カムズ一番街。
黒崎のメイン通りです。
この通りにある、
洋菓子のカワグチのアップルパイ最高です。
c0167793_13312689.jpg


新天街。
僕が学生のころは、「ゲーセン通り」とか「パチンコ通り」って言ってたくらい、
ゲームセンターとかパチンコ屋さんが多い通りです。
昔は、「ココティ」って言う雑貨屋さんがあって、よく通ったものです。
僕の雑貨好きはここがスタートですね。
c0167793_13315441.jpg


公園通り。
三角公園からシロヤを通る通り。
シロヤのサニーパン大好きです。
c0167793_13321515.jpg


新天街の脇道に入ると
気になるお好み焼き屋が…
入ってみると、流しの水出しっ放しで、
お店の人はいませんでした。
お好み焼きの胃袋になってたのに!!って思いながら、
店をあとにしました。
次回言ってみたいお店ができました
c0167793_13322893.jpg


三番街。
旧トポスの前の通り。
スイーツの駅96cafeは、
将来、黒崎でスイーツやカフェで本格開業を目指す方を集めオープンする「スイーツ専門」のチャレンジショップです。
そのうちのひとつの「Nest」さん。キッシュ美味しかったです。
よかったら行ってみて下さいな。

c0167793_1332419.jpg


下一通り。三番街から1本年金病院側の通り。
餃子の名店東天紅もこの通りにあります。
ホームランのラーメンは、黒崎で飲んだあとには欠かせないという人はたくさんいると思います。
意外にお昼のチャーハンもおいしいらしいです。
c0167793_13325645.jpg



黒崎商店街は、シャッターが下りてる店が多かったのが寂しく感じました。

僕が小学生のころは、

黒崎商店街の初売りになると、

先ほどの商店街が人であふれるくらいだったのを覚えています。

あそこまではいかなくても、

黒崎にはもっと元気になって欲しいものです。
[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-04-24 13:57 | スタッフのつぶやき

サタセンセイ、スタイリストヘノミチ②

僕から小言を言われながらも、

目標に向かって一直線の佐田先生。

僕は小言を言い続けると思いますが(笑)

がんばれー!!
c0167793_2120225.jpg


c0167793_2120234.jpg


c0167793_2120220.jpg

[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-04-18 21:20 | スタッフのつぶやき

ユッタリトシタジカンヲカンジタイカタへ

行ってきました!『cuii食堂


c0167793_10175378.jpg


ナチュラルテイストなお店です。
c0167793_10181396.jpg
c0167793_10183526.jpg


ディナー Bコース

まずは、食前酒とつきだし。
車で行ってたので、お酒でなく、自家製ジンジャーエール。
つきだしは、金柑のチョコレートがけ。
c0167793_1019141.jpg


オードブル。
レンコンとひよこ豆とひじきのサラダ、菜の花とタケノコのゼリー、リガトーニ(パスタ)のオレンジ風味,合鴨のロースト自家製ピクルスのせ
c0167793_10192726.jpg


バーニャカウダー
c0167793_10194871.jpg


にんじんのスープ
c0167793_10201226.jpg


鶏肉とブロッコリーのハーブマリネガーリック炒め、
五分搗き米+黒米ごはん(おかわりしほうだい)
c0167793_10203594.jpg


おはぎ(きな粉と紫いも)、抹茶
c0167793_102171.jpg


これで、2000円。

うまいし、身体に良さそうだし、なんと言っても安い。

また行きます。

ついつい長居してしまって,

19時半から21時半までいちゃいました(笑)

そのときはたまたま僕一人だったので、

大将(マスター?)が手品も見せてくれました。

そんなかんじで、『 cui食堂 』素敵なお店でした。

『cui食堂』
福岡県北九州市八幡西区船越1-4-11(chocolatecosmos2F)
tel....090-1167-0091  
お休み・・・(水)(日)  
営業時間...<昼>11:30~15:00 <夜>18:30~21:30
[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-04-13 10:25 | おすすめの店

初めて見ました!…よね?

だいぶお久しぶりの佐田です。

今日は珍しく今井さんがチェックの服でした072.gif

はははっ(笑)


c0167793_16301464.jpg

[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-04-12 16:36 | スタッフのつぶやき

マジメナカオモスルンデスヨ(・_・)

c0167793_2141880.jpg

佐田先生、スタイリストデビューに向けて、頑張ってます001.gif

こんどパーマかけてもらおうかな(^0^)
[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-04-11 21:04 | スタッフのつぶやき

サクラマイチル

c0167793_23505042.jpg

去年もアップしたので、もしかしたら見覚えがあるかもしれませんが、

この時期、一番好きな場所です。

中間北小学校横の道です。

今朝通ったら、だいぶ散ってたので、

この景色が見れるのはまた来年ですね(^o^)
[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-04-07 23:50

ウエカエ

ある日の午後の事。

植木鉢にひびが入りました。

その植木鉢が割れないように紐で縛って、3ヶ月後。

そりゃ、割れるわねってくらい根が育ってました。

植木鉢からすぐに抜けなかったので、

トンカチで鉢を砕いて抜きました。

新しい植木鉢に移し替えたんですが、

新しい鉢がちょっと小さかったみたいです(笑)

近いうちにもっと大きな鉢を買おうと思いました。

c0167793_2315893.jpg

[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-04-06 23:15 | スタッフのつぶやき

コノマエノゲツヨウビノオハナシ②

続き。このマエノゲツヨウビノオハナシ①

勝山の七曲がり
c0167793_21451345.jpg


苅田の向山公園
c0167793_21455958.jpg


小倉の安部山公園
c0167793_21454072.jpg



月曜の朝8時から活動開始し、

桜のあるところによって,

写真撮ったんですよーって、

昨日今日とお客様に話すと、

みなさん『誰といったんですか?』って…

ひとりですよ』っていうと、

みなさん『…(笑)』って感じに。

楽しくやってるからいいんです。(負け惜しみに聞こえるねぇ)037.gif

いつか「彼女といったんですよー」とか

「嫁といったんですよー」とか

「子供といったんですよー」とか

(だんだん妄想が入りよるのでほどほどにしときます037.gif

言える日がきますように(爆)
[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-04-04 22:01 | スタッフのつぶやき

コノマエノゲツヨウビノオハナシ①

お話というか、写真ですね037.gif

この前の月曜日、

ひとり花見弾丸ツアーを敢行しました003.gif

中間垣生公園
c0167793_1332377.jpg


JR植木駅そば 菜の花
c0167793_13325338.jpg


旧筑豊高校
c0167793_13331552.jpg


直方中央公園
c0167793_13342634.jpg


直方中之島 桜とチューリップ
c0167793_1334518.jpg
c0167793_13411099.jpg


続く…
[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-04-04 13:43 | スタッフのつぶやき