オトナブングテン

大人の文房具って興味ありませんか?

使いやすいだけの文房具は、

コンビニでも買えます。

使いやすいいのは当たり前。

なおかつかっこい、かわいい文房具がここにあります。

c0167793_16473947.jpg

c0167793_16473988.jpg

c0167793_16473915.jpg

鳥飼の貴公子こと高山さん
c0167793_16473990.jpg

c0167793_1647394.jpg

c0167793_16473924.jpg

c0167793_16473982.jpg


子供用のかわいいものもありますので、

ご家族でもいいですよ049.gif

PLASE.STORE プレイズ・ストア

福岡市城南区鳥飼5-3-1

092-407-8087


[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-02-29 16:47 | おすすめの店

カクレガノヨウナ…

月曜日に、

以前からお世話になっている

石けん作家さんの秘密の(笑)サロンに行ってきました。(秘密にはしてないと思いますが)037.gif

洗顔用の石けんがなくなったので、買いにサロンへ。

初めて行ったのですが、

迷いました(笑)

おそらくみんな1回は迷うはずです(笑)

秘密基地のような、

隠れ家のような、

そんな場所を知っている僕はなんか得をした気分です003.gif

民家の間を抜けると

こんな看板が。
c0167793_811576.jpg


僕の好きな感じのディスプレイだったり、雰囲気だったり。

奥に石けんの工房もあります。
c0167793_8115734.jpg


いろんな作家さんの作品もたくさんあります。
c0167793_811582.jpg

c0167793_8115896.jpg


ガラスのショーケースなんかは、古びた感じがすごくいいんです。
でも、旦那さんからは、ガラクタと言われるみたいで(笑)

「これがいいのにね〜」と話しながら、

石けんを購入。

あんこ。しこん。金木犀。の3つ。

使うのが楽しみです。

画像はありません008.gif

気になる方は是非、

行ってみて下さいね060.gif

『Aroma Feel 〜secret base』
北九州市八幡西区岩崎1-6-26

暗くて見えにくいですが、

オーナー、石けん作家の永冨ひかるさん。
c0167793_811584.jpg

[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-02-29 08:11 | おすすめの店

サギョウモハカドリマス

やっと購入しました003.gif

インパクトドライバー049.gif

今までは、100均のドライバーでちまちまやってたのですが、

これで、作業がはかどります003.gif

美容室に必要ないじゃんって言われそうですが、

うちには必要なんです037.gif

建て付けの家具に穴をあけてコード類を通してすっきり見せたり、

なんか作ったり。

欲しいと思ってはや2年が経ちますが、

これで、ぎゅい〜んっとやらせていただきます。

c0167793_12143559.jpg

[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-02-23 12:14 | スタッフのつぶやき

キノウノハナシ②(ロマンスヘン)

きのう、父が手術をした事は、キノウノハナシ①で書きました。

昨日一番、気が気じゃなかったのは、

父の母、そう、祖母だったと思います。

ここでは、祖母の事を、

「ばあちゃん」と呼ばせていただきます。

その方が、この内容にはあってると思いますので037.gif




ばあちゃんの唯一の楽しみは、


「パチンコ」。


父の手術が成功し、


安心したのか、


気持ちが休まらなかったのか、


ばあちゃんは、


『ちょっと遊んでくる053.gif』と


パチンコに出かけた。


22時になっても帰ってこなかったので、


帰りに襲われて、倒れとるかも?と


心配になったので、パチンコ屋に迎えにいってみた。


場内を3周探すが、


白髪頭は見つけられず。


母に、「おらんばい」と電話をかけて、切ろうとしたとき、


パチンコ中のばあちゃん発見!!004.gif


見つからんはずです、


茶色のニット帽をかぶってるんですもん(笑)


声をかけようと思ったけど、


なんかただならぬ雰囲気(使い方が会ってるかわかりませんが)がしたので、


声をかけるのを躊躇した。


どうしてかというと、


①パチンコの玉が下に大箱に入ってないのにずっとパチンコ台に向かってる。


②となりに白髪のじいちゃんが打っている。


③ばあちゃんは時々そのじいちゃんの代をちらっとみる。


④そのじいちゃんも時々ばあちゃんの台をみる。


⑤最近ばあちゃんのパチンコに行く回数が多い気がする。


そんな事を思っていたら、


もしかして?

ロマンス??(この使い方いいのか?)


いま、病院やデイケアなんかに多いと聞く、


老人カップルか?


86歳のばあちゃんも、


じいちゃんを亡くしてだいぶたつので、


そういう事もあるよね。


ん?あるのか?


と思いながら、


5分くらいばあちゃんとそのじいちゃんを観察。


まわりからみたら、僕は怪しい人物に見えてたでしょうが、


そんなの気にしません。


ばあちゃんのロマンスの方が、


たのしいから(笑)。


いや楽しんではいけませんよね。


声をかけようか、どうしようか、さらに5分くらいして、


勇気を出して、


声をかけてみました。


僕「ばーちゃん?」


ば「今出よるけん帰れんのよ」


僕「待っとくけん、一緒に帰ろ」


ば「終わるまでまっとって」


って会話をしつつも、


「でよるん?チカチカしよるけど玉ないやん!!」って思いながら、


待ってる間、そのパチンコ台を観察すると、


玉は、台が計算してくれるんですね。


なので、大箱などはいらない。


お年寄りも玉を運ぶ必要がないんですねぇ。


なので①は解決。


③④は、パチンコをする人なら、隣がかかるとみてしまうらしいという事で解決。


②はたまたま座ってた


⑤は、ばあちゃんはパチンコが好きで、年金が出たけん多かったのか?


というふうに、僕の中で、判断しました。


そして、一段落して、集計に行って帰って来たばあちゃんは、


無言で、アーモンドチョコを僕に差し出す。


これは…


黙っててねって言うわいろなのか?(笑)


やはりロマンスはあったのか?(笑)


と思いながら、ばあちゃんを連れて帰りました。



という事を、今日は、ずっとお客さんに話していました037.gif


ちなみにこれがわいろ(笑)のアーモンドチョコ
c0167793_23495662.jpg

[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-02-21 23:51 | スタッフのつぶやき

キノウノハナシ①

いつも私事のブログですが(笑)037.gif

昨日、父が胆石の除去手術をしました。

術後、主治医の先生から、

胆のうとその中の石を見せていただきました。

あれはすごいですね。

パワーストーン屋さんに並んでそうな、

黒光りする、つるっとした石が

10個も!!

人の身体ってすごいですね。

石を作ったり、

思いで(ストレスですが)胃に穴をあけたり、

お医者さんの考えを超えることをしたり(余命宣告されてたのに治ったり)。

最後のはまれな事ですが。

人体の不思議を、感じた一日でした。

あと、健康って大事やねって思った一日でした。

皆さんも、お身体ご自愛下さいませ。040.gif
[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-02-21 17:27 | スタッフのつぶやき

オオキクナレヨ

先日譲り受けたみどりちゃん(名前がわからないので、そう呼びます)

3週間で新しい葉っぱが出てました003.gif

成長しよるんやねーって、

ちょっと感動しました072.gif


三週間前のみどりちゃん
c0167793_14465657.jpg


今日のみどりちゃん
c0167793_14471275.jpg

[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-02-16 14:53 | スタッフのつぶやき

バレンタイントイエバ

バレンタインといえば、

「バレンタインキッス」。

「バレンタインキッス」といえば、

おニャン子世代なら、

「国生さゆり」と聞こえてきそうです。

でも、今は、

「渡り廊下走り隊7」だそうですね。

さっき、pvみたら、

当時の国生さゆりより完成されとるね037.gif

そんな事は、どうでもいいんです。

今日は、バレンタインデーなので、

国生さゆりの「バレンタインキッス」のレコードをアップしようとしましたが、

行方不明だったので、

ネットから拝借して、

c0167793_16301338.jpg


なんで持ってるかといえば、

もちろん、おニャン子ファンだったから037.gif

でも、僕ガ好きだったのは、国生さゆりでなく、河合その子。

なんで、国生さゆりのレコードを買ったかは、不明です(笑)
[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-02-14 16:40 | スタッフのつぶやき

スグポンサンノフォト

先日、お客様のすぐぽんさんに撮っていただいた写真です。
c0167793_1015455.jpg
c0167793_10161242.jpgc0167793_10163835.jpgc0167793_10165656.jpg
c0167793_10171040.jpg
c0167793_1017302.jpgc0167793_10174741.jpgc0167793_10183085.jpgc0167793_101811100.jpgc0167793_101997.jpgc0167793_10185731.jpgc0167793_10192588.jpgc0167793_10241477.jpgc0167793_10243994.jpgc0167793_1025289.jpgc0167793_10254212.jpgc0167793_10255747.jpg
[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-02-14 10:30 | スタッフのつぶやき

シャシンダケデモイーデスヨ

お客様であり、

カメラ講座の講師でもある「すぐぽん」さん。

色々な角度から、

いろいろなGODSPEED for Hairを撮影して下さいます。

いつもありがとうございます。

その写真は、近日公開させていただきます。

c0167793_20161650.jpg

昭和のかおり漂う扇風機を撮るすぐぽんさん。
[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-02-11 20:16 | スタッフのつぶやき

オニハソト♪フクハウチ♪

『鬼は外060.gif 福は内060.gif♪ パラッパラッパラッパラッ 豆の音060.gif♪』って、


保育園で歌った記憶がかすかにある、今井でございます。


今日は節分。


節の分かれ目。


立春イブでございますね003.gif


これから、春が来るってことですよね。056.gif


考え方によれば、これからスタートとも言えます。


年明けに色々大変なことがあった方もいらっしゃいますよね。


一年の頭から、ダメだって思わず、


これからスタートやねって思えばいいのではないでしょうか。


僕も今年はいろんな事に挑戦していこうと思ってますし、


もうすでに1歩踏み出したのもあります。


結果がすぐにはでる事は、


ほとんどないと思いますが、


目標がしっかりしていれば、


途中の困難なんて、


これを乗り越えれば、


たどり着けるって思えるんですよね。


何事も、


前向きに、


ポジティブに、


一生懸命に、


時に立ち止まって、ゆっくりひと休みもよし、


後ろを振り返るもよし、


自分のペースでやっていければ、


自分の納得のいく結果が訪れるのではないでしょうか?


なんか話が、はじめの方からずれてしまいましたが、


そんなの気にしません(笑)


今日は節分。


これから来る春を楽しみましょうね。


これから来る、鬼も福もみんなで仲良くしていこうって考えている、


欲張りなイマイヤスヒロでした037.gif


c0167793_8282162.jpg

[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-02-03 08:28 | スタッフのつぶやき