モンミデス。

c0167793_13414296.jpg

花と雑貨のお店のifさんから、お嫁にきました(⌒_⌒)
モンステラのもん美ですヽ(´∀`)ノ
よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-01-31 13:41 | スタッフのつぶやき

バオバブバブー

うちで扱うのが珍しい商品のご案内です。

『soigner ソワニエ』トリートメントオイルです。

ノンシリコン、無香料、無着色、防腐剤無添加ですので、全身使えます。

c0167793_1372949.jpg


アフリカのバオバブの木ってご存じですか?

この木です。

『soigner ソワニエ』トリートメントオイルは、

バオバブの種から産まれたものなんです。

c0167793_12583899.jpg


『現地では「生命の木」とよばれています。

そんなバオバブの種から採取されたバオバブオイルは、

栄養価と抗酸化作用が高い、癒しのオイルとも言われます。

壮大な大地から産まれた、自然の恵を体感して下さい。』

とパンフレットには書かれていますが、

使ってみないとわかりませんよねー。

只今、お店にテスターを置いてますので、

まず手に取ってみて、ご自分の肌で体感してみて下さい。

いろんな使い方がありますので、

詳しくはお店でお伝えします。

買う買わないはそれからで(笑)

ちなみに、僕は洗顔後化粧水したあとやお風呂上がりに使ってますが

なかなかお肌の調子がいいかんじです。

『soigner ソワニエ』トリートメントオイル 30ml ¥2940(税込み)
[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-01-27 13:20 | お店の情報

ソエルトツタワルカモ…

お待たせしました!!

待ってないよ!!って言う声が聞こえてきそうですが、

気にしません037.gif

ポストカードが活躍する季節になってきたんじゃない?!って思ったので、

並べてみました。

今回は、もうすぐ訪れる、





節分





ではなく、





バレンタインデー







ホワイトデー








お慕いする方に贈り物をなさる方

おすすめです。

ストーリーのある恋愛もののカードから可愛い♡のものまで。

c0167793_18574262.jpg


こんな感じに並んでますので、気になる方は、

ご自由に漁って下さいね。

c0167793_18575924.jpg


         1枚 158円
[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-01-25 19:17 | お休みのお知らせ

サムイヨルダカラ

雪が降ってきましたね。

今日に夜はさらに寒くなるんじゃないかと思われます045.gif

c0167793_16485785.jpg


そんなときは、首になんか巻いとくと寒さを少ししのげます。

c0167793_1649178.jpg


それでも寒いときは、ストーブか、こたつに頼りましょう037.gif

c0167793_1649321.jpg


インフルエンザが流行り出しました。

みなさんご自愛下さい040.gif040.gif040.gif
[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-01-24 16:56 | スタッフのつぶやき

アイパッド2ジャナクッテ?

とうとう買いました!!


yPad2


名前だけ聴くと、お隣の国の商品かとおもいますが、


国産も国産、朝日新聞出版でございます。


手帳の高機能版とでもいいましょうか。


アイデアツールですね。


c0167793_1657535.jpg



中身はこんな感じ。


2週間の予定やプロジェクトやジョブなど一目で見渡せます。


あと、方眼のページもあり、アイデアを書き込んだり、


イラストを描いてみたり、


使い方はいろいろだそうです。


c0167793_16573577.jpg



今年1年の僕のいろんな事を書き込んでいきたいと思います。


さあ、1歩目を踏み出そう!


c0167793_16584059.jpg

[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-01-19 18:03 | スタッフのつぶやき

タマニハマジメニ

月曜の夜。

普通に生活をしていたら接点のない方々とお食事をさせていただきました。

「普通に生活をしていたら接点のない」って書くと、

ギョウギョウしいですが、住んでる場所も職業もみんなバラバラなんです。

そんなメンツが、仕事の話、恋愛の話、Sだの、Mだの、

熱く語り合いました。

いいですね。

みんなの環境が違うので、いろんな意見が飛び交ってました。

刺激を受けました。

じっとしてても自分はかわれない。

今の自分が嫌いとかではなく、

もっと前に!!

もっと上に!!

そのためには、やりたいことをやる。

行きたいところに行く。

会いたい人に会いにいく。

疲れたらひと休みする。

そして、過去を振り返って、自分に関わった人、事、物に感謝する。

過去は振り返らないという人がいますが、

僕は、過去があってのいまの僕だと思っていますので、

この過去に感謝です。

なんか真面目な文章になってしまいましたが、

そんな事を考えてしまった月曜の夜のお話でした。


たまには、真面目に。027.gif

いつもは不真面目に?003.gif

そんなGODSPEED for Hairのブログですが、

今後ともよろしくお願いします。
[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-01-18 17:09 | スタッフのつぶやき

ギョウ!!

明日はセンター試験だったような…。

受験シーズン真っただ中ということで、

毎度のことではございますが、

『受験突破のおまじない』

のことを書いておきます。

もし、身内とか、知り合いとか、受験生だという方に教えてあげて下さいね。

では、

本当なら、だいぶ前からやり始めるのがいいんですが、

今回は大学(高校)受験生にむけて。

まず、志望校をイメージします。かなり具体的にイメージします。

その学校でのキャンパスライフ(スクールライフ)を自分がエンジョイしてる姿、彼氏彼女とデートしてたり、合コンしてたり、楽しんでいる姿を、イメージします。


そこに自分は行くんだ。行くんだ。行っているんだ。って念じながら、

掌に、「行く」という言葉を英語で書きます。

学校に行くだから…、leave for schoolだから…、leave for!!

とか、受験生らしいことは書かなくていいです(笑)

「行く」の英語は…











『ギョウ!!』

c0167793_19363216.jpg


そう!!『GO』

さ、書きましたね!




『GO』を書いた。   →   『GO』をかく。   →   ごーをかく。   → 『合格!!』 バンザーイ!バンザーイ!!

という、ダジャレで試験前にリラックスさせる意味合いだったのですが、

はじめのイメージをするところなんかは、イメージトレーニングになって、

世間では、イメージできないことは実現できないと言いますので、

早い段階からやっておくといいよって、うちのお客さんには伝えてます。

もちろん勉強はちゃんとやった上で。


試験前に、

何もしないで緊張するより、

おまじないやってみて、

そういえば、美容室のおっちゃんがそんなこと言いよったなって、

思う方がいいのかなと思い、毎年受験生にはお話ししてます。


おそらく、去年も一昨年も書いたお話でした。
[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-01-13 19:56 | スタッフのつぶやき

ダテリンカアニー

昨日、佐田先生から染めてもらいました001.gif

まずは、脱色脱染で、染料分解しつつ明るくして、

サンドイッチマンの伊達になり、

c0167793_19154991.jpg


そのあと、グレーアッシュをかぶせて、

以前の梨花みたいになりました。(佐田先生談)

この梨花よりもう少し、グレ−味がかってる感じです。

自分の画像を載せればはや言っていわれますが、

とり忘れです008.gif

c0167793_19235329.jpg


ホントなら、パウダーブリーチで逝っちゃってもいいなと思ったんですが、

年甲斐もなくとまわりから突っ込まれそうなので、

あきらめました(笑)

髪がかなり伸びてうっとおしいので、

今度は、カットとパーマかな?

またアニーみたいにやってもらおうと思います。

c0167793_19275334.jpg


佐田先生おねかいしまっす!!
[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-01-12 19:29 | スタッフのつぶやき

エンギモノ

今朝、6時から、

若松恵比須神社に、

昨年のお礼参りと今年の商売繁盛祈願に行ってきました。

早朝だったので、参拝者が少なくて、

神社の凛としたというか、厳かというか、なんかそんな空気を肌で感じつつ、

参拝しました。

c0167793_20243841.jpg


運試しで、縁起物があたるくじを引いたら、

大きい熊手が当たりました049.gif

昨年のよりも一回り半くらい大きいものがもらえたので、

幸先のいいスタートかなと003.gif、今日一日気分良く仕事できました。

今年1年は、自分もスタッフもお客様もみんなが笑顔になれるようにがんばりますので、

よろしくお願いいたします。040.gif

c0167793_20212624.jpg


040.gif
[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-01-10 20:21 | スタッフのつぶやき

オトナノカイダンノイチダンメ

今日は成人の日。056.gif

昨日、成人式だったところも、

今日、成人式だったところもありました。

成人された皆様、おめでとうございます。

うちでもお支度させていただきましたが、

やっぱり着物姿はいいですね。016.gif

髪の写真を撮り忘れたことは、悔やまれます007.gif
[PR]

by godspeed_for_hair | 2012-01-09 15:06 | スタッフのつぶやき