昨日の話

昨日は休みだったのですが,

朝から精力的に動きました003.gif

8時半から車のメンテナンス。

それが終わって、

10時からホームセンターで買い出し。

ホームセンターは魔物がいますねー(笑)

気づいたら12時過ぎてました037.gif

そのあと、いつのお世話になっている雑貨屋さんの日紬さんに。

で、ここからが本題?

日紬さんの駐車場からちょっと歩くと非日常が待っています。

ちょっとだけ非日常を満喫しちゃいました。

このトンネルを抜けると…
c0167793_20475387.jpg


こんなんなってます(笑)
c0167793_20473944.jpg
c0167793_20472778.jpg
c0167793_20465989.jpg
c0167793_20464379.jpg



で、3時も過ぎてしまったんで,

直方の ソラカフェさん

念願のグリーンカレーを食べにいってきました。

さすが前評判道理の旨さでした。

ただただ、

このカレーを笑顔で食べているおっさんの姿は

変だろうなーって思いましたが、

そんなの気にしません(笑)
c0167793_2046798.jpg
c0167793_20454584.jpg


ちゃっかりうちのショップカードも置かせてもらいました037.gif

こっちがメインだったりして037.gif037.gif037.gif

そのあとは、山本喜楽園さんというぶどう農園に、

ぶどうを買いにいって、一日が終わりました。

ここのぶどうは、

甘くて,美味しいんです。

毎年お世話になってます。

みなさんも機会があれば、是非ご賞味下さいな。
[PR]

by godspeed_for_hair | 2011-08-30 21:05 | スタッフのつぶやき

もうすぐ三周年。

おかげさまで、

9月9日になりますと、

GODSPEED for Hair が、4年目スタートとなります001.gif

感謝の気持ちを込めて、

今まで来ていただいたお客様に、

数にかぎりはございますが,

『グッドスピード・ブックマーク』をプレゼントさせていただいております。

是非ご来店下さい。

c0167793_20101598.jpg

[PR]

by godspeed_for_hair | 2011-08-30 20:10 | お店の情報

まぜん太

カラーを自動で混ぜてくれる『まぜん太』。

モニター募集してたので応募してみました。

けっこうクリーミーに混ぜてくれるらしい。

今日さっそく使ってみようと思ったんですが、

カラーのお客様が日にち変更になったんで,

使った時にまたアップしようと思います。

c0167793_14225629.jpg

[PR]

by godspeed_for_hair | 2011-08-30 14:22 | スタッフのつぶやき

残念。

仮面ライダーオーズが最終回でした。

はじめは、子供のお客様の話を合わせるためにみていたのが,

はまってしまって037.gif

終わってしまうと、

何かもの寂しい気がします。

今日来た一年生のお客様とも、

『終わったねー。どのコンボが好きやった?』

とか話しながらカットしてました。

また来週から新しいのが始まるみたいなので、

ちゃんとチェックしないといけませんね060.gif

今回ずっと見ていて、大人がハマるのがわかった気がします。

内容が面白いのも理由のひとつですが,

出てる男の人がかっこいい。

これでお母さんの心をつかむ。

出てる女の人がかわいい。

これでお父さんの心をつかむ。

僕もつかまれた口です016.gif

ちなみに、ひなちゃんと里中さんが好きでした037.gif

ご覧になってた方は、だれがすきでした?
[PR]

by godspeed_for_hair | 2011-08-28 18:50 | スタッフのつぶやき

古民家でJAZZはいかがですか?

古民家でJAZZはいかがですか?

~~秋のSHIKIORI音楽祭~~
“フランス、オランダ、そして日本の音楽家があつまる、古民家の小さな音楽祭。”


2011年9月1日(木)
SHIKIORI 「音楽のある木曜日」
レミ・パノシアン・トリオ
18:30開場 19:30開演
4000円 当日4500円
Remi Panossian(Pf)
Maxime Delporte(B)
Frederic Petitprez(Dr)

http://www.remipanossian.com/

2011年9月2日(金)  
SHIKIORI  「音楽のある金曜日」
Remi Panossian Trio 
18:30開場  19:30開演
前売4000円   当日4500円

2011年9月7日(水)
SHIKIORI  「音楽のある水曜日」
アムステルダム・ジャズ・コネクション feat.ベンジャミン・ハーマン
18:30開場  19:30開演
前売4000円   当日4500円
Benjamin Herman(Sax)
Joost Swart(Pf)
Jeroen Vierdag(B)
Sebastiaan Kaptein(Dr)

2011年9月10日(土)
SHIKIORI「音楽のある土曜日」
林正樹ソロ・ピアノ
18:00開場  19:00開演
前売3500円 当日4000円

2011年9月11日(日)
SHIKIORI「音楽のある日曜日」
林正樹ソロ・ピアノ
15:00開場  16:00開演
前売3500円 当日4000円

『3公演通し券10000円(20枚限定)』

主催:アジアン・ケープ・コネクション http://asiancape.net
後援:九州日仏学館
協力:(株)ピアノターミナル・ナカムラ/ROOMS/木村ギター工房
c0167793_12194589.jpg

[PR]

by godspeed_for_hair | 2011-08-27 12:24 | スタッフのつぶやき

iPadの箱の中には

c0167793_2138396.jpg

この中には、お楽しみなものが入ってます。

只今、製作中です。

こう、ご期待。
[PR]

by godspeed_for_hair | 2011-08-26 21:38

月曜の話

月曜日のカット講習のあとに、

つけ麺食べてきました003.gif

名前は、

『フジヤマ55』。

場所は、小倉クエストの横。

馬鈴薯の粉を練り込んだ極太麺は、

食べごたえ満点066.gif

スープもとんこつ、鶏ガラの肉系と魚介のwスープ。

僕好みでした016.gif

c0167793_19264137.jpg


ご飯と生卵1個無料なので,

最後につけ汁に入れて、雑炊053.gif

大満足001.gif
c0167793_19262392.jpg


麺の量で,エベレストというのがあるらしい…

1キロらしい…

気になる…037.gif

ちなみに,今回のはフジヤマ500g。

あと、ラーメンもあって、そちらも気になる…

東京の二郎風との噂です。

二郎がわからない方は、

「ラーメン二郎」を検索してみてくださいな。

あっ、「フジヤマ55」と検索して,

ラーメンの写真みた方が早いですね037.gif

もしかしたら、次の月曜の昼過ぎに僕がカウンターに座ってるかもです。

興味ある方は是非!!
[PR]

by godspeed_for_hair | 2011-08-24 19:44 | スタッフのつぶやき

GODSPEED って

今更ですが…(笑)

『 GODSPEED for hair 』 は、グッドスピード・フォー・ヘアと読み、福岡県中間市にある美容室です。

『 GODSPEED 』は、古典英語の、旅立つ人に贈るはなむけのことばで、『 幸福をお祈りします。』『 幸運が訪れますように。』という意味です。

お客様が美しくなるだけでなく、列車での旅のように、ゆったりとリラックスしていただけるサロンです。そんなお店の扉から踏み出したその一歩が、幸せな旅の始まりとなりますように…。
“ Godspeed you ! ”
[PR]

by godspeed_for_hair | 2011-08-24 11:00 | お店の情報

ドラゴンフルーツ≒無花果

ドラゴンフルーツが、

イチジクの味と似てると思うのは、

僕だけ?
c0167793_1048843.jpg
c0167793_1047472.jpg
037.gif
[PR]

by godspeed_for_hair | 2011-08-23 10:48 | スタッフのつぶやき

里帰り

お盆休みに母の実家に行ってきました。

実家は島根県の、安来市なんですが,

せっかく行くということで、近辺を観光してきました。

早朝の津山市(岡山県)の朝日
c0167793_20415791.jpg


鳥取砂丘にて。
雲の影がハートになっちゃってます。
c0167793_20405385.jpg


境港の水木しげるロードにて。
c0167793_20385032.jpg

c0167793_20383494.jpg


安来市富田山荘にて。
朝靄に煙る風景。
c0167793_20382036.jpg


八重垣神社にて。
c0167793_203802.jpg


出雲大社にて。
c0167793_2036615.jpg

c0167793_20354713.jpg

c0167793_20352475.jpg



今回の旅行で気づいたこと。

レッドブル恐るべし。(仕事後のロングドライブでも眠気が来なかったので。)
[PR]

by godspeed_for_hair | 2011-08-17 20:43 | スタッフのつぶやき