愛の島 猫の島 藍島

水曜日休暇をいただき、

小倉北区にある藍島に行ってきました。

題して,『ぶらり島歩き藍島』

久しぶりに歩き回ったので、かなり疲れました。

こんなんじゃなかったのに…と思う今日この頃です。

島の人たちがすごくいい方ばかりだったので、

いい小旅行になりました。

なんで,藍島なんか?って聞かれても

「思いつき』

としか答えようがありません(笑)

休みの日予定がなければ思いつきで行動するいまいでした。

この船で小倉港から30分で到着。
c0167793_18185214.jpg


このトンネルを抜けると、藍島小学校へ
c0167793_1820812.jpg


とにかく猫がいっぱい
猫好きにはたまらん。猫嫌いにもたまらん(笑)
c0167793_18221239.jpg

c0167793_18214073.jpg

c0167793_18273672.jpg

通りがかりのおばあちゃんに声をかけて
村まで30分の道のりを歩いていたら
おいちゃんが乗って行かんねって、
声をかけてくれました。
「愛」やね〜
c0167793_194944100.jpg


森本商店のおばちゃん。
おおぶりサザエが5個650円037.gif
c0167793_19525575.jpg

c0167793_1953383.jpg


船の時間まで防波堤でお昼寝001.gif
c0167793_19552722.jpg


ではまた038.gif
[PR]

by godspeed_for_hair | 2010-07-29 18:30 | スタッフのつぶやき

エマージェンシー!!

それは,2010年7月27日17時頃の出来事でした。
「ちょっと見て下さい!!
大変なことになってますよ!!」

c0167793_21204444.jpg


ゲリラ豪雨。

10分程しか降ってないのに、

中間のダイエー近辺はこんな感じになりました007.gif

タイヤまで水につかっている車
c0167793_21201753.jpg


坂からすごい勢いで水が流れて来て
c0167793_21194220.jpg


これって鉄砲水?って感じでした。
c0167793_2154167.jpg


雨があがって30分後には、水が引いて一安心でした。
003.gif
[PR]

by godspeed_for_hair | 2010-07-27 21:30 | スタッフのつぶやき

noruca soruca

小倉の小文字通り沿いに、

素敵なお店を発見しました

『noruca soruca』という名前の観葉植物のお店。

すごく可愛いお店ですよ。

百聞は一見にしかずなので、

近くにいったときは、

立ち寄ってみて下さいね。

『noruca soruca』
802-0018 小倉北区中津口1-1-4
093-551-8445



c0167793_10141250.jpg

c0167793_10141222.jpg

c0167793_10141255.jpg

c0167793_10141274.jpg

[PR]

by godspeed_for_hair | 2010-07-26 20:14 | おすすめの店

本日の浅漬け

c0167793_12204532.jpg

マイブームの手作り浅漬けです。
限りはありますが、熱中症予防もかねて(笑)、おだししています。
ちなみに、昨日は、キュウリ、塩、めんつゆ、一味唐辛子。
鷹の爪入れたかったんですが,なくて一味で。

今日はキュウリ,塩,めんつゆ、一味唐辛子、しょうが(チューブ)。
しょうがスライス入れたかったんですが、なくてチューブしょうがで。

今度は塩昆布を使ってみようと思います。
[PR]

by godspeed_for_hair | 2010-07-24 12:20 | スタッフのつぶやき

ちょっと変えてみました

c0167793_1119844.jpg

c0167793_111984.jpg

暑い日が続いてますが、皆さんお元気でしょうか?

気分転換にお店の感じを少しですけどもようがえしてみました。

暑さしのぎでも、お店に、気軽にお立ち寄りください。
[PR]

by godspeed_for_hair | 2010-07-22 11:19 | お店の情報

このシルエットがたまりません(笑)

先日の、

『if』のワンデイショップで購入した

ガジュマルです056.gif

この太い幹を見ていると、

自分の太ももを見ているようで、

愛おしくなって、

つい手に取っていました037.gif

可愛いですので、見に来て下さいね056.gif

こんな、GODSPEED for Hair をこれからもよろしくお願いします。
c0167793_11582940.jpg

[PR]

by godspeed_for_hair | 2010-07-21 11:58 | スタッフのつぶやき

不意の雨にも大丈夫。

以前からお客様用の傘は用意してたのですが、

休みの日に作ってみました003.gif

この傘を持っていれば、

嫌な雨の日にも虹が見れますよ037.gif

傘をお忘れになった方は、

遠慮なさらずおっしゃって下さいね。

数に限りがございますが037.gif
c0167793_11238.jpg

[PR]

by godspeed_for_hair | 2010-07-19 17:02 | お店の情報

梅雨明け

夏らしい天気になりました058.gif

外は暑いですので、

クーラーの効いたGODSPEED for Hair に涼みに来て下さいな003.gif

冷たいお飲物も用意してますので037.gif
[PR]

by godspeed_for_hair | 2010-07-18 10:13 | スタッフのつぶやき

ヒウィッヒヒー(笑)

ヒウィッヒヒー始めました037.gif

広瀬香美さんがtと見間違って読んだらしいです。

あらためまして、Twitter始めました。
お店の情報はリアルタイムで書き込んで行きたいと思います。

もしやってらっしゃる方はチェックしてみて下さい。

もしかしたら、Twitter特典もあるかもですよ037.gif

やってない方も,よかったらやってみて下さいね。040.gif
http://twitter.comGODSPEEDforHair
[PR]

by godspeed_for_hair | 2010-07-15 16:26 | お店の情報

広島と奈良

c0167793_1037487.jpg

c0167793_1037459.jpg


広島は講習で。

奈良は行ってません037.gif

小倉駅の『せんとくん』でした001.gif001.gif
[PR]

by godspeed_for_hair | 2010-07-12 10:37 | スタッフのつぶやき