<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

グッドスピードだよりvol.2

c0167793_17243593.jpg
c0167793_17241543.jpg

[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-07-31 17:25 | グッドスピードだより

Rain

雨ふりは比較的好きな今井康裕です。

がしかし、昨日はかなりすごかったですね。

北九州でいろんなところで冠水してるという情報が入ったので、

急遽18時で閉店しました。

先日の山口の土砂災害といい、

昨日の大雨での被害といい、

天災は人の力では、どうすることも出来ないんだと実感した一日でした。

昨日の雨は大嫌いな今井康裕でした。
[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-07-25 09:41 | スタッフのつぶやき

髪の専門家のいるお店

c0167793_19532418.jpg

[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-07-15 19:53 | お店の情報

ホームカラーについて

みなさん、こんにちは 。
今井康裕です。
今回は珍しく(笑)美容のお話をしましょう。

今ではほとんどの方が ヘアカラーをしています。
カラーをしてない人を捜すのが大変なくらいです。
(言い過ぎかもしれませんが…)

安価で、手軽なホームカラーをする人が増えてきているんですね。

確かに“ 自宅で気楽に出来るカラー剤です ”と言われたり、
“ 美容院でカラーするよりも安い ホームカラー ”なんて言葉を聞いたりすると、
市販のものは傷むのはわかっていても、
ついつい 薬局で売っているカラー剤を手にしてしまうのは、
仕方のないことかもしれません。

しかしですよ、

カラー剤は 化学薬品なんです!

たとえプロといわれる GODSPEEDのスタッフ でさえ
きれいに自分の頭をカラーするなんて不可能なんです!

それはなぜだと思います?

理由がたくさんありますので、ひとつづつ 説明させていただきますね。


⑴体温 と 染まりやすい髪

薬剤は 体温の温度に敏感に反応します。
あまり知られてませんが、人の頭の体温は 場所によって全然違うのです。

そして、毛髪は場所によって 太さや硬さが全く違うこともあります。
それはヘアカラーをする時の仕上がりに大きく左右します。
(産毛なんかは細くて染まりやすそうでしょ?)

染まりやすい所、染まりにくい所を知っている GODSPEEDのスタッフが塗った状態と
何も知らない人が塗った状態を見れば 一目瞭然です。

実は、GODSPEEDのスタッフが薬剤を塗布する時は
染まりにくいところ、体温の低いところから順に塗っていき、
ムラにならないように手早く施術しているんです!!!


⑵カラリングは塗る前の状態が勝負

根元はのびて真っ黒。中間の髪は明るい茶色。
そして、毛先は痛んで金髪になっている状態…。

よくあるケースですが、
この状態の髪の毛に 根元から毛先まですべて同じカラー剤を塗って
はたして均一なヘアカラーができるのでしょうか?

答えは…
NO。 ですよね。

まして、髪の受けているダメージも バラバラなのに
同じ強さのカラー剤を塗ってしまうなんて、
とんでもないことなんです。

カラリングするたびに 髪が可哀想な事になってしまいます。

髪の専門家であるGODSPEEDのスタッフは
そんな髪の状態や コンディションを見極めて
その状態にあわせて
カラリングの色味や カラー剤の強さなどをコントロールしています。

だから、専門家のやるカラーは
髪のダメージが 極限に少ない状態ですることができるのです。
結果、色も長持ちするんです。


⑶色は髪に残る

カラーの色味は意外に長い間 髪の中に残ります。
と同時に根元からは 地毛が伸びてきます。

このような状態で、
毎回、同じカラーを根元から毛先まで塗っていたら
いったいどうなってしまうでしょう??

絵具で同じような事を実験してみると…。
何回も色を重ねたところは
重なるほどに色が濃くなっていきます。

髪の毛におきかえてみると、
毛先の部分がカラーをするたびに毎回、濃く、暗くなってしまい
本来、柔らかく、軽く見せたいはずの毛先が
色が濁ってしまい、くすんで、重く見えてしまいます。

今度、注意深く
私たちの仕事を是非、見てもらいたいのですが、
根元 と 中間 と 毛先 の部分で塗り分けています。

これはキレイな一色染めにする為には 必要不可欠なことなのです!!!


⑷塗りにくい

ハケとカラー剤に 日ごろ慣れ親しんでる 私達ですが、
自分の頭はどう頑張ってもうまく塗れません。
もちろん後ろに目はついてませんし、合わせ鏡で塗る練習もしていませんから。

そしてなにより、
カラー剤の怖さを一番知っているからこそ 、
セルフカラーをしないのです。

アワで全体にむらなく塗れてきれいに染まるカラーなんて、
今までの話からすると、
あり得ないでしょ?



お客様に似合う色、なりたいイメージを提案できるのは
プロである私達です。

魅力をより引き立たせ360度キレイをプロデュースできるのは
私たちの誇りであり自信ともいえます。
[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-07-14 15:10 | スタッフのつぶやき

N.A.T.

c0167793_10441248.jpg


色々な納豆ごはんが載ってあります072.gif
モーニング、ランチ、弁当、おやつ……001.gif

美味しそうなのばかりも載っていれば、「えっ!?020.gif」みたいなのもありますが
とっても面白い本です。


TKG<365日たまごかけごはんの本>
もあります053.gif
[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-07-11 10:44 | おすすめの本

7月10日は…

納豆の日だということを今日知った今井康裕です。

納豆の話をしたら納豆が食べたくなりました。

ただそれだけでした…037.gif
[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-07-10 14:38 | スタッフのつぶやき

ついに

最近頭皮のケアを大切に思っている、今井康裕です。
汗をかきやすいこの季節、
頭皮の毛穴が詰まってしまいやすいこの季節、
男性も女性もどう対処されてますか?
「どうしていいかわからんよ」
と思った方に朗報です。
「市販のヘッドスパシャンプーを使ってるから大丈夫」
って思った方には早く知っていただきたい、はやくやっていただきたいお知らせです。
なぜなら、市販のシャンプーには、髪のタンパク質、頭皮のタンパク質を変質させる成分が入ってるものが多いので、頭皮の汚れをとってすっきりしても、頭皮、髪はダメージを受けてしまうことが多々あるからです。
髪の健康は頭皮から、と言いますように、
シャンプーからトリートメントにまで、成分にこだわっていますので、
今回のメニューはぜひとも体験していただきたいと思います。


さてさて、


c0167793_1805017.jpg


8月より

マイブテラピッククリームバスができるよになります。

ヘッドスパです。


シャンプーブロー込みで


4200円です。


先行販売価格で、3150円の前売り券を販売しております。



限定50枚


有効期限が10月末までです。


この機会にいかがですか?
[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-07-09 18:00 | お店の情報