ほたる

夏の風物詩は?と聞かれて、

真っ先に「スイカ」が思いつく、

食いしん坊の今井康裕です。




「子供たちがまだ食べてるでしょうが〜」黒板五郎風037.gif

「じゅぅん!ほとぅぁるぅ〜!」黒板五郎風037.gif

のほたるではございません… 





ホタルを見に行きました。

この辺りでは、八幡西区の黒川が有名なんですが、

今回は、若松区の原田川にいってきました。

飛んでいる数は、数匹だったんですが、

あ〜、夏がきたね〜って感じでした。

皆さんは、もうホタル狩りは行かれました?003.gif
[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-05-31 13:07 | スタッフのつぶやき

びゅんびゅんびゅん

どんなに強い向かい風にも負けない、重心の低い(足の○い)今井康裕です。

今日は風が強いですね〜002.gif

『春一番』のようですね001.gif

そういえば、タレントの『春一番』は、どこにいったのでしょう044.gif

『春一番』といえば、『アントニオ猪木』のモノマネですよね。

似てるんだけど、弱々しい感じの『アントニオ猪木』でした。

似てて、まだ強そうなのは『アントキノ猪木』です。

いつも全力な感じが好きです003.gif

『アントキノ猪木』は、元公務員だったんですね〜。

ずっと芸人がやりたかったのでしょうね。

安定を捨ててまで、夢を追うという意志は強いですね〜。

あ〜そうそう、

強いといえば、

今日は風が強いですね〜037.gif
[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-05-28 14:49 | スタッフのつぶやき

GREAT UNKNOWN

c0167793_16552065.jpg


顔に似合わず(笑)かわいいものが大好きな今井康裕です。

『GREATUNKNOWN (グレートアンノウン)』のオーナーの石本さんに、

うちのロゴマークをデザインしていただきました001.gif

『GREAT UNKNOWN』はセレクトショップで、

センスの良さを感じる品揃えです001.gif001.gif

中でも、オリジナルTシャツやポストカード、トートバッグなどがおすすめです。

石本さんのイラストがプリントしてあるんですが、

それが可愛いんです016.gif

こちらでも、この先、その商品が買えるようにしたいと、

思っておりますので、

『GREAT UNKNOUW』好きの方は楽しみにしておいて下さいね。

今まで知らなかった方も、おすすめなので楽しみにしておいてくださいね。

かわいいですよ〜037.gif


『GREAT UNKNOWN』

  行橋店  行橋市大橋3-7-2
       0930-23-1667

  門司港店 門司区港町6-5
       093-331-5251
[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-05-26 16:55 | SHIRO'S ART

キャンドルナイト開催決定!!

だんだんとエアコンのスイッチを押す回数が増える季節になり、

電気代の請求額の気になる今井康裕です。


2009年6月20日

キャンドルナイト開催決定いたしました。

キャンドルナイトって?と思われる方もいると思いますので、

簡単に説明いたしますと…

『電気を消してスローな夜を過ごしましょう!』っていう世界規模のイベントです。

で、今回、GODSPEED for Hair のお店を使って、


"cafe GODSPEED for candle night"を期間限定オープンいたします。

c0167793_19301938.jpg


特別何をする訳でなく、

ロウソクの灯のなかで、ゆったりお茶でもしませんか?

って感じの、ゆる〜い企画です。

たいしたもてなしはできませんが…(笑)

参加資格は

『ロウソクひとつ持参』

です。

時間は、19時30分くらいからオープン予定です。(適当ですみません)

準備がございますので、参加される方は、前日までにお知らせ下さいね。


今回の、"cafe GODSPEED for candle night"は、
今井康裕の遊び心でやってますので、事前にご確認下さいね。


問い合わせ先 

093-243-2666 (GODSPEED for Hair)

"cafe GODSPEED for candle night"実行委員会 代表 今井康裕
[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-05-23 19:30 | お店の情報

へ〜っ!!

皆さんも一度は歌ったことがあると思いますが、

『君が代』

何となく歌うことが多かったと思います。

意味は詳しくは書きませが、

歌詞を思い出して下さいね。

「……さ〜ざ〜れ〜♪い〜し〜の〜♬」

の、石が実在するんですね。

『京都の桜(一部)(仮)』という写真集にのってます。

この写真集は、お店にくると見れますよ。

見事な桜がたくさんです。

気になった方は、是非見にいらして下さいな。

c0167793_1544266.jpg


追伸 この写真集のカメラマンから、連絡がありまして、
    本当の「さざれ石」(国歌の元になったほう)は、岐阜にあるらしいです。
    しかも天然記念物だそうです。
    で、この写真のものも「さざれ石]というそうです。
    写真の中でのコメントが、厳密に言えば違うってことです。
    ごめんなさい040.gif
[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-05-21 15:44 | スタッフのつぶやき

大切なこと

c0167793_14591514.jpg


先日、なんかの番組で言ってました。

復習が大切らしいです。


う〜ん。

確かに!!


最近記憶力が落ちているので、

実践しないと!!と思う今日この頃です。
[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-05-20 14:59 | スタッフのつぶやき

植物委員会よりお知らせ

c0167793_18251640.jpg

[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-05-13 18:25 | スタッフのつぶやき

直筆

c0167793_1246552.jpg

[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-05-10 12:46

大人気マスコット、ドアラ君

c0167793_19484018.jpg


このドアラ君すごいんです。

中日ドラゴンズのマスコットなのに、

相手チームのマスコットをいじめたり、

チームの選手に喧嘩をふっかけたり、

そして返り討ちにあったり、

前代未聞の球団マスコットです。


さらに、こんなクッキーまで売るなんて…

絵がゆるすぎます(笑)

そんなとこが、好きなんですけどね。



c0167793_19484054.jpg

[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-05-09 19:48 | スタッフのつぶやき

北海道恐るべし!!

c0167793_1914272.jpg


こんなおいしいものが、北海道にあるなんて001.gif

お客様からいただいたのですが、

一瞬でカラになってしまいました037.gif


六花亭のフリーズドライのイチゴにホワイトチョコレートがかかったやつ、

ロイズの塩味のポテトチップスにチョコレートがかかったやつ、

石屋製菓の白い恋人、

お菓子しか思いつきませんが…。

あと食べたことないですが、じゃが豚というのがまたおいしいらしいですよ。



食べ物のことを考えたら、

おなかが減ってきたので今日はこの辺で。
[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-05-07 19:14 | スタッフのつぶやき