<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ON と OFF

c0167793_1714353.jpg

c0167793_1714350.jpg

c0167793_1714370.jpg


昨日は定休日でしたが、福岡に、メーカーの講習会に行ってきました001.gif

いろんな美容師さんが来られていて、すごく刺激になりました。

内容は、お客様の髪をいかにいたませないか。

サロンケアやホームケアに関した事でした。

GODSPEED for Hair では、

綺麗な髪、扱いやすい髪を提供したいと常々思っておりますので、

日々勉強しております。

髪に関しての質問などありましたら、何でも聞いて下さいね。

できる限りお答えしていきたいと思います。

即答出来ない場合があるかもしれませんが、

そのときは、後日責任を持ってお答えいたします。

今後とも、GODSPEED for Hairをよろしくお願い致します。



話は変わりますが、昨日は、すっごくいい天気だったので、

福岡城跡で、サクラを見ながら弁当を食べたり、

講習後に、西公園〜大濠公園〜福岡城跡〜舞鶴公園を散策したりしました。

サクラは満開で、サクラ吹雪もあってすごく良かったですよ。

3時から7時まで、ずっと歩きっぱなしだったんで、

さすがに疲れました。

そのあと、福岡在住の友達と合流して、

おいしい食事とおいしいお酒をいただいて、

終電で帰りました。

昨日の今日なんですが、

意外に疲れが残ってない自分に、

まだ行けるやんって思う今日この頃でした。037.gif
[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-03-31 17:14 | スタッフのつぶやき

大濠公園って

c0167793_2358163.jpg

池の周りには桜の木がないんですね~。

周りがあれだけ桜の名所やけん驚きでした.

あと、ランニングコースは、アスファルトじゃなくて、

陸上競技場みたいにやわらかいんです。

なんて、ランナーの膝の事を考えた公園なんでしょう001.gif


そんなくだらない事をふと思いました。037.gif
[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-03-30 23:58 | スタッフのつぶやき

きづき

今日は、ひさしぶりに、お店まで歩いてきました。001.gif

いつもは車で通ってる道なんですが、

いろんな事に気づかされます001.gif

ここの植木の葉っぱは赤やったっけ013.gifとか、

こんなところに公園があったんだ005.gifとか、

あのお店がなくなっとる007.gifとか…

たまには歩くのもいいもんですね006.gif

いろんなものが見えてきます。


便利はすごくありがたくて、素敵な事ですが、

不便さのなかだからこそわかることもあるんだな〜と

思う今日この頃でした039.gif
[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-03-28 17:31 | スタッフのつぶやき

春色真っ盛り

c0167793_15164984.jpg

c0167793_15164929.jpg


やっぱり春はいいですね〜056.gif

癒されますね〜012.gif

梅、桃、桜、菜の花、チューリップ056.gif

このあとは、ツツジに紫陽花…

だんだん夏の花に変わっていきますね070.gif

菜の花はとっくに満開でしたが、

桜は今週末が最高ですね056.gif056.gif

南阿蘇の『一心行の大桜』も昨日満開宣言を出したそうです003.gif

週末時間がある方は行かれるといいかもですよ029.gif

満開の桜を見るのもいいのですが、

個人的には、散っている桜の花びらの中を歩くのが好きです001.gif

みなさんはどんな花見が好きですか?

昼?夜?

軽食?鍋?BBQ?宴会?
[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-03-27 15:16 | スタッフのつぶやき

お誕生日

今日は、スタッフの塚元の誕生日でした001.gif

盛大に!!とはいきませんが、

ケーキと花火みたいなロウソクみたいなやつに火をつけて、

歌を歌って060.gifお祝いしました024.gif

彼女がいい年をとれますように001.gif

皆さんも気が向いたら037.gif祈ってくださいね053.gif
[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-03-26 21:57 | スタッフのつぶやき

春眠暁を覚えず。

c0167793_17401170.jpg


春は、なぜか眠くなります014.gif

うちの『吾作』もこの通り006.gif

眠いんですね001.gif
[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-03-25 17:40 | スタッフのつぶやき

サクラ咲きました!!

『侍ジャペ〜ン』優勝しましたね024.gif


最後の最後で、鈴木さんがやってくれました049.gif


鈴木さん??と思われた方、『イチロー』の名字です037.gif


今大会は、イチローはたたかれてましたが、


あのチャンスでまわってくるのが、ヒーローであり、


あのチャンスを生かすのが千両役者です001.gif


さすがイチロー!よっ!日本一!!いやっ、世界一〜!!


としか言いようがありません003.gif



みんなすごかったんですが、あとは岩隈049.gif


岩隈が投げると安心感がありますね041.gif


よかったよかった016.gif



近所のサクラが咲くのと一緒に、


『侍ジャピァ〜ン』のサクラも咲いてひと安心の今日この頃です070.gif
[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-03-24 15:42 | スタッフのつぶやき

サクラサク

c0167793_11403057.jpg

c0167793_11403063.jpg


文字通り、桜咲いてますね003.gif

花見は行かれました?

夜はまだ寒いんで、

昼に散歩がてら見るのが気持ちよくていいかもですね001.gif

ちなみに、上の写真が、今日の通勤中の風景と

下の写真が、昨日の小倉の桜です001.gif


今日『侍ジャパン』の決勝ですね001.gif

勝って欲しいものです066.gif

サクラ咲いて欲しいものです056.gif056.gif056.gif

『Go for V2!!』
[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-03-24 11:40 | スタッフのつぶやき

春のお飲物のおしながき

c0167793_14222833.jpg


前回とはそこまで変わってはいませんが023.gif

ハーブティーが変わりました001.gif

今回は、

『アイ ラブ ブレンドティー』

アントシアニン、ビタミンAなどを多く含むハーブをブレンドしております012.gif

ちなみに、ブレンドされているハーブは、

「アイブライト、マローブルー(ウスベニアオイ)、

マリーゴールド、ローズヒップ、ローズマリー」です。

入れ始めはグリーンで、だんだんと青みがかった茶色になります。

さっぱりとしたクセのない味わいで、

きりっとした後味です。

アントシアニン、ビタミンAを多く含みますので、

パソコン、読書のお供におすすめのハーブティーです049.gif
[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-03-22 14:22 | お店の情報

三分咲き

c0167793_10104490.jpg


通勤中のある風景です001.gif

今年は桜の開花が、少し早いみたいですね003.gif

近所の中学校の桜はまだ三分咲きでしたが、

場所によっては、五分咲きのところも058.gif

来週末が見頃かもです037.gif
[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-03-21 10:10 | スタッフのつぶやき