遅すぎる(笑)

c0167793_15254473.jpg

最近のハエが遅いのか、僕の手が早いのか。
昔のハエはこんなもんじゃなかった。
[PR]

by godspeed_for_hair | 2011-06-08 15:25

テル子

c0167793_9561536.jpg


こんにちは001.gif
今日は、中間の花火大会です058.gif
外は残念ながら雨が降っております…
ということで、テルテル坊主のテル子の出番でございます053.gif

雨が降らないことを祈ります053.gif
やるんだ!テル子!!049.gif



                             スタッフ 佐田072.gif
[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-08-15 09:56

紫陽花

c0167793_19495670.jpg


今日から徒歩通勤を始めた、今井康裕です。

昨日雨が降って、だいぶ涼しくなりましたね。

今朝通勤中に見つけた紫陽花がきれいだったので、撮ってみました。
[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-06-24 19:49

直筆

c0167793_1246552.jpg

[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-05-10 12:46

ゴーーールデンウィ〜〜〜ク

今回は(も?)ネタがないので、

ちょっとした豆知識を一つ003.gif

ゴールデンウィークと言えば、

『博多どんたく』071.gif

この「どんたく」についてですが、

オランダ語の「ゾンターク(日曜日、休日)」からきてるんですね029.gif

このお祭りは、1179年から始まっていた昔からの伝統のお祭りなんです。

この時はまだ、「どんたく」という名前ではなかったんです。

それから、時は流れて、

戦後1949年に「松囃子どんたく港祭り」という名前になりました。

「どんたく」という名前は、この頃からなんですね037.gif

そんな意味もふまえて、『どんたく』を楽しんでみてはどうですか?


ちなみに午後から休みの時に使う『半ドン』の『ドン』も

「どんたく」の『ドン』で、半日休日という意味なんです001.gif
[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-05-03 09:56

28年前

c0167793_1032396.jpg


これは浅○真央ちゃんが幼い頃履いていたスケート靴ださうです053.gif
GODSPEEDに何気においてあります001.gif


まったくの嘘です006.gif
うちのオーナーの幼き頃の思い出のモノでした053.gif

28年前のだそうです072.gif
[PR]

by godspeed_for_hair | 2009-04-18 10:03