人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーズンズ オブ ラヴ(キタキュウシュウバージョン)

1年って早いもんです。

もう少しで2012年が終わろうとしていますね。

昨日は、SHIKIORIという古民家にジャズを聴きに行ってきました。

感動しやすい僕ですので、

ちょっと感化されてこのブログを書いてます。



『1年を計る基準って何やか?

昼間の数?

夕焼けの数?

夜中の数?

コーヒーの杯数?

インチやマイルで計るん?

それか、笑った数やけんかの数で計ると?

あなたの人生の中の1年をはかる基準っち何なん?

ん〜、愛は?愛はどうかね?

おおっ!愛の数で計るのっちいいやん!!』


って、ブロードウェイのシンガー高良結香さんが、

ミュージカル『RENT』の曲「Seasons of Love」の歌詞を沖縄イントネーションでおっしゃってましたが

今回は、『』は、北九州弁で翻訳してあります037.gif


この1年、あれができた、できんやったなど考えることも、

来年につなげるために大切ですが、

些細な愛から(変な日本語ですが)、大きな愛まで、

数えて行くと、

今年1年、こんなにたくさんの愛があったんだなって、

ほっこりした温かい気持ちになるかもですよ。


まだあと少しありますが、

1年を愛の数で数えてみてはどうですか?

シーズンズ オブ ラヴ(キタキュウシュウバージョン)_c0167793_22514077.jpg

by godspeed_for_hair | 2012-12-20 22:43 | スタッフのつぶやき