人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギョウ!!

明日はセンター試験だったような…。

受験シーズン真っただ中ということで、

毎度のことではございますが、

『受験突破のおまじない』

のことを書いておきます。

もし、身内とか、知り合いとか、受験生だという方に教えてあげて下さいね。

では、

本当なら、だいぶ前からやり始めるのがいいんですが、

今回は大学(高校)受験生にむけて。

まず、志望校をイメージします。かなり具体的にイメージします。

その学校でのキャンパスライフ(スクールライフ)を自分がエンジョイしてる姿、彼氏彼女とデートしてたり、合コンしてたり、楽しんでいる姿を、イメージします。


そこに自分は行くんだ。行くんだ。行っているんだ。って念じながら、

掌に、「行く」という言葉を英語で書きます。

学校に行くだから…、leave for schoolだから…、leave for!!

とか、受験生らしいことは書かなくていいです(笑)

「行く」の英語は…











『ギョウ!!』

ギョウ!!_c0167793_19363216.jpg


そう!!『GO』

さ、書きましたね!




『GO』を書いた。   →   『GO』をかく。   →   ごーをかく。   → 『合格!!』 バンザーイ!バンザーイ!!

という、ダジャレで試験前にリラックスさせる意味合いだったのですが、

はじめのイメージをするところなんかは、イメージトレーニングになって、

世間では、イメージできないことは実現できないと言いますので、

早い段階からやっておくといいよって、うちのお客さんには伝えてます。

もちろん勉強はちゃんとやった上で。


試験前に、

何もしないで緊張するより、

おまじないやってみて、

そういえば、美容室のおっちゃんがそんなこと言いよったなって、

思う方がいいのかなと思い、毎年受験生にはお話ししてます。


おそらく、去年も一昨年も書いたお話でした。

by godspeed_for_hair | 2012-01-13 19:56 | スタッフのつぶやき